be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



青い相姦

青い相姦 青い相姦
ポール・ヴィンセント・グニア (2001/11/20)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


ストーリー
双子の妹ミーケは留学を終え、父や兄マティスと久し振りに再会した。早くに母を亡くした双子の兄妹は幼いころからとても仲がよかったが、お互い17才になった姿を見つめ合い、何故かお互いの気持ちは高ぶっていた。

これまた凄いタイトル(^^ゞ
相変わらずな作品を観ているなぁと侮る事なかれ!!
確かに双子の兄妹の近親相姦を描いた作品ではありますが、家族や友人も含め、心理描写も丁寧で、かなり見応えもありました。
たまにはドイツ語のこの手の作品も如何ですか?w

ただのエロチックな作品ではありません。
少女の見事な肢体は見ることが出来ますが、そう意味で期待している男性諸氏の期待は裏切りますw
一番身近で一番好きな人・・・普通なら超えない一線を越えてしまうきっかけは、父の恋人であり、お互いのパートナーであったり・・・。
その辺の移ろい行く関係、心情も実に丁寧に描いていると思います。
私がこの作品を気に入った一番の理由は、その思春期の移ろいやすい友情や恋愛模様。
それぞれに実に誠実なところも好感が持てます。
とくに兄マティスと親友との逸話はそれだけでも1本の作品が出来そうです。
早くに伴侶を亡くし、双子を育ててきた父親の恋愛もしかり。
テーマだけ聞けばショッキングですが、本当に丁寧に心情を描いた作品で、これは結構な儲けもん~~な1作となりました

監督:ドゥロール・ツァハビ
出演:フローリアン・ヘイデン/アレクサンドラ・シャラウデク/アウグスト・ツィルナー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

