be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 ヴェロニカ・ゲリン 特別版
ケイト・ブランシェット (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
1996年、アイルランドのダブリンで、麻薬犯罪を追及し過ぎたゆえに、命を落とした女性ジャーナリストがいた。『エリザベス』のケイト・ブランシェット主演による、衝撃の実話の映画化。子どもたちにまで蔓延する麻薬の実態を摘発しようと決めたヴェロニカは、記者仲間でもタブーとされていた組織の中枢にまで取材を試みる。しかし、その強引な行動に対し、自宅に銃弾が撃ち込まれるなど彼女に魔の手が忍び寄るのだった。

ケイト・ブランシェット目当てですw
麻薬犯罪の実態を暴こうと取材を続けていたヴェロニカ・ゲリンという女性記者の実話です。
この作品もケイト・ブランシェット堪能作です。
生き生きとはつらつと取材を続けるヴェロニカ・ゲリンを楽しそうに演じているなぁと感じました。
結局何か悲劇が起きないと体制は変わらないのでしょうか?
ヴェロニカの努力は報われたとはいえ、なんともやりきれない思いが残りました。

監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ケイト・ブランシェット/ジェラルド・マクソーレイ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。