be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カストラート

カストラート カストラート
ステファノ・ディオジニ (1996/12/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
かつて18世紀のヨーロッパに実在した、禁断の声を持ったカストラート。そのボーイソプラノを維持する為に去勢され、20世紀の現代では存在そのものが禁じられているカストラートのバロック・オペラの中でも、伝説のカストラートと呼ばれたファリネッリ。物語は、彼を取り巻く陰謀、政略、裏切り、苦しみを史実を基に展開してゆく。

史実をもとにしているんですってねぇ~。
去勢って・・・・我が家の猫にするときだって死ぬほど悩んだのに(笑) 笑い事ではないですよ。ホント!!

ウィーン少年合唱団や、かの昔のマイケル・ジャクソンやフィンガー5の晃(笑)
なぜか、少年のあのソプラノには惹かれるものがありますよね。女性(少女)のそれとはまた違ったピンと張り詰めたような綺麗な声を永遠に…と願う気持ちは解らなくはないですが。
その声を維持するための陰謀や策略、その声がゆえの苦悩など、知らない世界を垣間見てしまった…という心境になりました。
このカストラート(ステファノ・ディオニジ)が綺麗です(笑)
声は二人の歌い手が曲の低音部と高音部をそれぞれ吹き替えしているそうですが、そうとは感じませんし、やはり歌のシーンは圧巻でした。

監督:ジェラール・コルビオ
出演:ステファノ・ディオニジ/エンリコ・ロー・ヴェルソ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。