be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の中の恋人たち

風の中の恋人達

風の中の恋人たち / イモジェン・スタッブス、ジャン=フィリップ・エコフェ 他

ストーリー
高校卒業を期にフランス旅行に出かけた18歳の少女ナヌー。旅行中に知り合ったリュックという青年に惹かれ、彼女は青年と暮らし始める。しかし、ナヌーは自分の夢を実現するために、青年との生活を捨てようと思い悩むのだった……

イギリス人の少女ナヌーは、列車に乗って気ままにフランスに出かけます。列車の中で知り合ったリュックに誘われるまま、リュックの住む街に滞在し、フランス語がよく解からないナヌーにも田舎のその街の人たちはとても暖かく迎えてくれるのです。
やがてリュックと同棲するようになり、この街で暮らすのも悪くない、写真を勉強しようと思っていたけど、学校へ行くだけが人生ではないかも?と考えていくのです。
そのままいついてしまったナヌーを心配した両親がやってきたり、かつての恋人(?)がやって来たりするのですが、リュックに気圧され、ナヌーの気持ちを尊重して帰ってしまいます。
自分の道は自分で決めなければ・・・。
愛するリュックは政治活動に熱心で、自らどんどん巻き込まれていくうちにやがて決断するときがやって来る。。。と言った内容です(笑)
ダニエル・デイ=ルイスが出ているとは知らなかったのですが、ほんのチョイ役って感じで出てくるのに又びっくりw
青春映画ではあるのですが、リュックは若さゆえ過激な政治活動に没頭し、ナヌーも気ままではあるのですが、自らの選択には多少状況が厳しすぎます(笑)
勇気のある第1歩を踏み出すナヌーの質問に答えるリュックの言葉。
随分時間が経ってから振り返ったときに、甘酸っぱい思い出としてくっきりと蘇ってくるのだろうなぁと思いました。

監督:コニー・テンプルマン
出演:イモジェン・スタッブス/ジャン=フィリップ・エコフェ/ダニエル・デイ=ルイス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。