be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



彼女たちの関係

彼女たちの関係 彼女たちの関係
アンヌ・パリロー (2001/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
アリスは新進の芸術家。自分の作品を認めてくれるパトロンも現れ、アーティストとして充実した日々を送っていた。プライベートでも、プロボクサーを夢見る恋人フランクとの新しい生活を始めたばかり。そんなある日、彼女のもとに美しい人妻である姉のエルザが訪ねて来るが……

何気なく手に取った作品です。これは面白かったですよ♪
フランス映画らしいフランス映画って感じで、これはまたまためっけもん♪って感じでした。
ベアトリス・ダルは大好きな『ベティ・ブルー』がデビューで、あの印象が強烈過ぎるのかその後あまり大きな活動はしていなかったように思います。
時々エキセントリックな役柄を演じていますが、どうもベティーのイメージが強すぎて気の毒にさえ感じる女優さんですね。
そのベアトリス・ダルが本当にいいのです~。
この姉妹は本当の姉妹なのですが(だと思うのですが・笑)その関係は姉妹を超えているようなのです。
そのようなシーンはないのですが、ここそこにぷんぷんと匂うのです。
妹アリスは『ニキータ』のアンヌ・パリローで、自分の作品がやっと認められてきた新進の芸術家。ボクサーの恋人ともうまく行っていて全てが順調に行っているように見えていたのです。
彼氏フランクがアリスに無断で同棲するための荷物を運び込み楽しい同棲生活が始まろうとしていた大雨の夜にいきなり姉が夫や子供に『牛乳を買いに行ってくる』といい、室内履きのスリッパのまま2時間電車に乗って押しかけてきたのです。
久しぶりに逢った姉妹は抱き合い喜び合うのですが、フランクは同棲生活を始めた日に姉が押しかけ、そのままいついてしまうという状況が面白いわけがないのです。
この姉エルザは恋人たちの眠っている寝室に平気で出入りするような人で、その後もフランクには妹のことを悪く言い2人の間を邪魔するのです。
こんなに仲は良くないですけど(笑)私にも妹がいるのですが、姉妹の関係って家族で大事な存在なのに身近なライバルでもあるんですよね。
姉に教えて貰ったことから芸術の道に進んだアリスは成功を収めようとしている。姉エルザは妹の元恋人と結婚し、芸術の道からは遠ざかってしまっているのです。
その辺の嫉妬もあるのでしょうか・・・。
それとこの姉妹は、姉妹の関係を超えてしまった関係もあるようで、肉親という関係よりも過去の忘れられない恋人のような感情を姉は持っているようなのです。
後半の展開は観られていない方のために黙っておきますが、女性の弱さや醜さ、恐さなどが前面に出てきます。
ベアトリス・ダルが本当にいいです。これは大ヒット♪
ラストシーン。。。怖いですよぉ~~~。(ホラーやオカルトではありません・笑)

監督:ディアーヌ・キュリス
出演:アンヌ・パリロー/ベアトリス・ダル他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

