be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪結いの亭主

髪結いの亭主 髪結いの亭主
ジャン・ロシュフォール (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
アントワーヌは、子供の頃からずっと「床屋さん」が大好きで、女の理容師と結婚したいと思い続けていた。
中年にさしかかり彼はその夢を実現させる。妻となったマチルドはとても美しく優しく、抜群に“うまい”理容師だった。ふたりの愛の日々は、10年間何ごともなく静かに過ぎていくが……。
仏映画界で俊英と評判の高かったP・ルコントの日本初公開作。J・ロシュフォールの独特のアラブ風の踊り、A・ガリエナの香り立つエロチシズム等がドラマの個性を際立たせ、大ヒットした話題作。

全体的な印象はとても静か・・・だけど、とても激しい愛の話。パトリス・ルコントの名前を世にしらしめた代表作。
お気に入りは、ジャン・ロシュフォールのアラブ風(?)の踊り。何もしない、ただただ優しい愛情に満ちた瞳で見つめるアントワーヌが唯一マチルドにしてあげることがこの踊り。(爆)
平穏な夫婦生活で、お互いを思いやる優しさだけが残っても満足出来ない・・・・
平穏や普通って難しいのになぁ~って、俗物の私は思ったのでした(爆)
これだけの深い愛情が私には持てないってことなのでしょうか?

監督・脚本:パトリス・ルコント
出演:ジャン・ロシュフォール/アンナ・ガリエナ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。