be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版 カレンダー・ガールズ 特別版
ヘレン・ミレン (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
99年、イギリスの田舎町で世界初の婦人会ヌード・カレンダーが製作され、30万部を売り上げたという実話を基にした作品。ヨークシャーの田舎町ネイプリー。婦人会のメンバー、アニーの夫が白血病で亡くなり、日頃他愛のない会合をしていたメンバー達は、アニーの親友クリスを中心に、アニーを励ますために毎年恒例のカレンダーにヌードのカレンダーを作成し、その売り上げでアニーの夫ジョンの世話になった病院に寄付しようというものだったのですが・・・

これは観られた人も多かったようで評判も上々だった作品です。
私もお気に入りに追加です~~♪
婦人会のメンバー、アニーの夫が白血病で死亡し、追悼の意味とアニーを励ますためにと企画したのがヌードカレンダー。
その収益でアニーの夫の世話になった病院にソファーをプレゼントしようと始められたのです。
自分の親がカレンダーのモデルになる。しかもヌード!となったらどうしましょう?(笑)
親でなくても自分がその中にいても、出し惜しみするわけではなく(爆)二の足も三の足も踏んでしまいます。
見る方もそうだと思うのです(^^ゞ
おばさんやおばあさんと呼ばれる年代の女性のヌードのカレンダー???って。
ところがこの写真。本当に素敵。ただポーズを取るのではなく、普段主婦がしている日常の風景のスケッチ。ただ、何も着ていないだけ。
婦人会の承認を取ったり、スポンサーを集めたりと大騒ぎの末に大評判となってカレンダーは売れ行きも上々。
その中でリーダー的存在のクリスの思春期の息子は、母親のヌードカレンダーのせいで学校では変な目で見られ、不愉快な思いを抱えていたのです。
クリスとアニーの友情、そして婦人会の仲間たちの交流も自分の親達を見るように自然体で、特別な人たちが特別なことをしていたわけではないと思わせられます。
実話を基に作られた作品ですが、これを演じる人たちは年齢は多少高めとはいえ女優。さぞかし余裕だったのかと思っていたのですが、特典映像で、その女優達もヌードになるのは何年ぶり?とか、私はこの歳になって初めてよ!などと言い合い、実際カレンダーを作った人たちと重なるようです。
予想外の展開にハリウッドへ招待され、TV出演やサイン会と大騒ぎ。
元の趣旨を忘れかけているのでは・・・と思っていたのですが、ラストも心温かくなります。
こういう女性の元気な作品は、見ているこちらにも元気を貰えるのですが、こういう女性たちには必ず優しくて理解のある旦那様が付いているのですよね。いと、羨ましい(笑)

監督:ナイジェル・コール
出演:ヘレン・ミレン/ジュリー・ウォルターズ/シアラン・ハインズ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

