be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇人たちの晩餐会

奇人たちの晩餐会 奇人たちの晩餐会
フランシス・ユステール、ヴラディーミル・コスマ 他 (2000/04/28)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


ストーリー
ヨーロッパで大ヒットしたブラック・コメディ。編集者ピエールと友人たちは、それぞれに“奇人”を連れてきて笑い者にするというパーティが週に一度の楽しみ。今回はまれに見る変わり者、税務署勤務のフランソワを同伴することにしたのだが、腰を痛めて出席できなくなってしまう。フランソワと二人きりでかみ合わない会話に疲れるピエールは、さらに彼の勘違いのせいで妻や愛人、税務監査のトラブルに巻き込まれていく。

コメディーってあんまり観ないですけど、この手のブラック・コメディーは嫌いじゃないです。
先日某所で話題だったのでまた観てみました。
題材としては品のいい話ではないし(笑)、せっかくの映画なのに舞台はピエールの部屋の中だけというのもちょっともったいない気がします。
とはいえ、この2人の噛み合わない会話、友人の馬鹿笑いにつられて何度も(* ̄m ̄)プッ
短い映画だし、気分転換には最高の作品だと思います。
この映画大好きって人、結構多いですもんね。これ、舞台にしたら面白いと思うけどなぁ。

監督・脚本:フランシス・ヴェベール
出演:ジャック・ヴィルレ/ティエリー・レルミット他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。