be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


クレイドル・ウィル・ロック

クレイドル・ウィル・ロック クレイドル・ウィル・ロック
エミリー・ワトソン (2001/12/07)
PI,ASM

この商品の詳細を見る


ストーリー
30年代ニューヨークの演劇界の実話を基にした作品で、「デッドマン・ウォーキング」のティム・ロビンス監督第3作目。
1936年、大恐慌さなかのニューヨーク。浮浪者のような生活を続ける娘オリーヴは失業した演劇人を救う政策のスキをぬって、舞台の清掃係の仕事を得る。そこでは作曲家ブリッツスタインが権力との戦いを主題に若きオーソン・ウェルズが演出する『ゆりかごは揺れる』のオーディション中。幸運にもオリーヴはウェルズに見出され主役の座を射止めるが……。

1937年にオーソン・ウェルズが演出した「クレイドル・ウィル・ロック(揺りかごは揺れる)」というミュージカル(爆)が大恐慌の中どのような状態で作られていったか・・・という話でした。_●■〓ばたっ
私はミュージカルは苦手だと誰はばからず公言しています。(爆)
この映画はエミリー・ワトソンが出ている。ただそれだけで借りて来ました。
ラストで、あらゆる状況の中、芸術を愛するものたちの作り上げた『クレイドル・ウィル・ロック』の舞台は圧巻でした。ミュージカル嫌いを公言している私がいうんですから間違いないです。(笑)
ただ、この映画はほぼ実話だそうで、この時代背景のことをよく知らないせいか、主演もエミリー・ワトソンなのか誰なのか、焦点が絞りきれていないような感じを受けました。
出演者もなかなか豪華で、ジョン・タトゥーロもいい味出していたし、それぞれのキャラクターがとてもよかったと思うんですけど、ティム・ロビンスはきっと言いたい事がいっぱいあったんだと思います。
私の印象としては、ちょっと的が絞りきれていなくって前半はかなりだるかったです。
オーソン・ウェルズファンや、この時代のことに詳しい方にはまた違った楽しみ方があるのかもしれません。m(__)m

監督:ティム・ロビンス
出演:エミリー・ワトソン/ハンク・アザリア/スーザン・サランドン/ジョン・キューザック他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

