be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローサー 

closer / クローサー closer / クローサー
ジュリア・ロバーツ (2006/02/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
ロンドン。小説家志望の新聞記者ダンは交通事故にあったアリスと名乗る女性を助け、やがて同棲を始める。1年半後、ダンはアリスの半生を元に初の小説を完成させ、その本に載せる写真撮影で出逢ったアンナに一目惚れするが・・・

世界中で上演されている舞台劇の映画化だけあって、台詞の妙が素晴らしい♪
そして出演者が豪華。ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン。
時間軸の交錯する作品は最近よく見かけますが、これもそう。ただ、その交錯する時間はほんのちょっと前。
そのほんのちょっとがスタイリッシュで面白かったです。
観られたお友達の感想から、相当きわどいシーンがあるのかと思っていたのですが、期待に反して(笑)ベッドシーンも裸のシーンも殆どありません。
本来そんなシーンがなくても解るものは解るんですよね(^^ゞ
この話はそういうシーンよりは、この4人の恋愛のかけ引きが重要なので、これも大正解。
ストレンジャーとかバスターという言葉がとても印象的に使われています。
より近い(=CLOSER)時には親しみのある言葉も、お互いの距離によって使い道もニュアンスも違ってくるものなのですね。
ストリッパーのアリスは普段は見られる立場。新聞記者のダンも写真家のアンナも医者のラリーもいつもは見る立場なのです。
けど、本質をしっかり見ることが出来たのは普段見られているアリスだったのかも?
アリスの本名をしつこくラリーが聞くシーンがあるのですが、冒頭とラストシーンに種明かしがあるとはいえ、その意図を理解出来なかった私(^^ゞ
これも原作を読んでみたいと思いました。
思った以上に面白かったです。
噂通り、クライブ・オーウェン、ナタリー・ポートマンが良かったです。
英語でのチャットシーンもあって(内容はかなりエロイw)チャットの時、英語ではそう表示するのね~なんて妙な楽しみ方も出来ました(笑)
情けないジュードはやっぱりカッコ良かったです。
カッコいいんだけど、実はマッチョの次に苦手なのが剛毛(笑)
せめてジュードのは柔らかいことを願う(大笑)

監督:マイク・ニコルズ
出演:ジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ/ナタリー・ポートマン/クライヴ・オーウェン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。