be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



赤い薔薇ソースの伝説

赤い薔薇ソースの伝説

赤い薔薇ソースの伝説【字幕版】 / ルミ・カバソス

ストーリー
料理上手な娘ティタは、ペドロという青年と愛し合っていた。しかし家のしきたりにより、ペドロはティタの姉と結婚してしまう。やがて、ティタの料理には、彼女の気持ちが伝わるという不思議の力が備わっていく……

この映画も公開当時、友達に薦められていたのですが、結局今回初めて観ました。
全体的には寓話のような設定なのですが、時代背景を考えたとしても酷い親です(笑)
この家には娘が3人いて、末娘は一生結婚をせずに母親の面倒を見るというしきたりがあるそうです。
その末娘が恋をしてプロポーズされるのですが、母親は家のしきたりを理由に長女にその恋人と結婚させようとします。
しかもその恋人も自分の好きな末娘の近くにいられるという理由でその結婚を承諾するのです。
料理上手な末娘の作る料理は食べた人に彼女の気持ちが伝わっていくのです。
それで代々話が受け継がれる…と簡単に言えばそうなのですが、その後、その家族の顛末を相当詳しく見ることになるのですが、一人の女性の愛を貫く話というにはあまりに時代だなぁという印象は拭い切れない感があります。
この女性の愛の貫き方をどう思いました? と、語り合いたい作品ではありました。

監督・製作:アルフォンソ・アラウ
出演:ルミ・カヴァソス/マルコ・レオナルディ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

