be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツ コーヒー&シガレッツ
ロベルト・ベニーニ (2005/09/09)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


タイトル・キャスト
『変な出会い』ロベルト・ベニーニ/スティーヴン・ライト
『双子』ジョイ・リー/サンキ・リー/スティーヴ・ブシェミ
『カリフォルニアのどこかで』イギー・ポップ/トム・ウェイツ
『それは命取り』ジョー・リガーノ/ヴィニー・ヴェラ/ヴィニー・ヴェラ・Jr
『ルネ』ルネ・フレンチ/E・J・ロドリゲス
『問題なし』アレックス・デスカス/イザック・ド・バンコレ
『いとこ同士』ケイト・ブランシェット
『ジャック、メグにテスラコイルを見せる』メグ・ホワイト/ジャック・ホワイト
『いとこ同士?』アルフレッド・モリナ/スティーヴ・クーガン
『幻覚』GZA/RZA/ビル・マーレイ
『シャンパン』ビル・ライス/テイラー・ミード

1986年、「サタデー・ナイト・ライブ」から番組用の短編の以来を受け、『妙な出会い』を作成し、同TV他数々の映画祭で紹介されたそうです。
このことからコーヒーとタバコをキーワードに繋ぐ1本の映画にしようとするプロジェクトのきっかけとなったそうです。
1989年『ミステリー・トレイン』撮影中に2作目『双子』を、1992年に『カリフォルニアのどこかで』をトム・ウェイツ、イギー・ポップで撮影。93年、カンヌの短編部門でパルムドール受賞。
その後ニューヨークで『ルネ』『問題なし』を1日で撮り、残りは2003年初めに2週間で撮影したそうです。

スティーブ・ブシェミは味があるし、イギー・ポップ、トム・ウェイツの会話は判るような判らないような面白さを感じます。
好きな作品はケイト・ブランシェットの2役の『いとこ同士』
本当に素晴らしい女優さんですね。ジャームッシュもただ、ブランシェットと仕事がしてみたかったと言う事でオファーしたそうですw
『いとこ同士?』は皮肉っぽくってこれも好きな作品でした。

実は20年以上の喫煙歴があり、結構なヘビースモーカーだったのですが、ピッタリと止めて5ヶ月になろうとしています。
よく喫茶店に行ってコーヒーを飲みながら煙草をくゆらせていたものですが、煙草をやめて以来、実は喫茶店でコーヒーを飲むこともなくなってしまいました。
今思うとコーヒーが好きで飲んでいたのではなく、煙草を吸うために喫茶店に入っていたような気がします。
コーヒーと煙草ってやっぱりペア。
けど、不思議なことにこの映画。コーヒーも煙草もおいしそうじゃないんだなぁ~。何でだろう?(^^ゞ

監督・脚本:ジム・ジャームッシュ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。