be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


ことの終わり

ことの終わり ことの終わり
レイフ・ファインズ (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
激しく愛し合いながらも別れを決意した男女の悲恋を、「クライング・ゲーム」のN・ジョーダンがミステリー・タッチで描く。
戦時下のロンドン。愛のない結婚生活に空しさを感じていたサラと小説家ベンドリックスは、ひと目で恋に落ち、人目を忍んで逢引を重ねる。だが、空爆により重傷を負ったヘンドリックスが目覚めたとき、サラは突然別れを告げた。それから2年後、サラの夫に彼女が浮気をしているらしいと告白されたヘンドリックス。サラの身辺調査を申し出た彼は、2年前の別れの真相と、今もなお、彼女の心を支配する第三者の存在を知る。

グレアム・グリーンの小説「情事の終わり」の再映画化なんだそうです。
クライング・ゲーム同様、秘密は観てない人には言わないようにとのことですが、クライング・ゲームほどはビックリしませんでした(笑)
夫婦間には妻の夫への愛情はなく、夫は嫉妬心は持っているようです。
そこに夫の友達のヘンドリックスが現れ、妻のサラと愛し合うようになるんですけど、そのことを夫は全然気がつかないんですよね。
とても愛し合っていたのですが、空爆に吹き飛ばされたヘンドリックスが意識を取り戻した時に、いきなりサラはヘンドリックスに別れを告げ、全然逢わなくなってしまいます。
2年後偶然ヘンドリックスが夫に出逢い、サラと再会するんですけど、このシーンが冒頭で、遡って2人の情事の頃が描かれていきます。
ヘンドリックスはあんなに愛し合っていたのに裏切られたと思っていて、夫がサラが浮気をしているようだと言うのを聞き、サラを調べ、第三者の存在と別れの原因を知ることになります。
この第三者の存在が解るまでは結構楽しめました。
ただ、その第三者は後半比較的早めに解るんですけど、それからがちょっとだるかったかな?
はっきり言ってジュリアン・ムーアのための映画ですね。これは。(笑)

監督・脚本:ニール・ジョーダン 
出演:レイフ・ファインズ/ジュリアン・ムーア/スティーヴン・レイ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

