be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザーズ

アザーズ アザーズ
ニコール・キッドマン (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、チャネル諸島のジャージー島。グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める……

この作品も公開当時観たいと思いつつビデオ待ちになっていました。
ニコール・キッドマンの評判がすこぶるよかったとの印象でしたが、本当にヒステリックなキャラクターで、私的にはあまり得意なほうではなかったニコールを相当見直してしまったのです(笑)
この作品は観ていない人にはネタバレはしないほうがいいと思いますので何も言いませんけど、どこかで見た設定というところは、観た後で観た人が感じればいいこと。
私はこっちの方が面白いと感じたし、霧の中の広大な屋敷や薄暗い部屋の中で、何かが起こっているのだけど、一体何が??と、グレースの気持ちになってどっぷりと楽しめる作品だと思います。
なかなかの秀作だと思います~。
しかし、ニコール・キッドマンってスタイルいいわぁ~。

監督:アレハンドロ・アメナバール
出演:ニコール・キッドマン/フィオヌラ・フラナガン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。