be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた この森で、天使はバスを降りた
アリソン・エリオット (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
傷害致死の罪で服役していたパーシーが刑期を終え、神が「最も美しい土地」と言ったギリアドという森に囲まれた町でやり直そうとバスを降りる。保安官の紹介で未亡人ハナのレストランで住み込みで働くようになり、最初は荒んだパーシーも、よそ者を警戒する周りの者も、ハナがレストランを売るという話を聞いたパーシーが、参加費100ドルで「何故ギリアドでレストランを経営したいか」という作文を募ろうということから段々と打ち解けてくるのだった。集まった20万ドル以上の金を銀行に預けようとした前日、その金が無くなり、パーシーに嫌疑がかかり・・・

何度となくレンタル店で手に取っては戻していた作品の一つです。タイトルからメルヘンチックな作品だと思っていたので・・・(^^ゞ
タイトルとは裏腹に、とても題材は重いです。
冒頭女性刑務所で服役中のパーシーの様子から始まり、刑期を終え、森に囲まれた本当に美しいギリアドという町でバスを降ります。
何故刑務所にいたのか、話の中で示唆はされるのですが、ラストまで明かされません。
ハナのレストランで住み込みで働く事になり、ハナの怪我がきっかけでハナと打ち解け、手伝いに来たハナの甥の嫁シェルビーとはどんどん親交を深めていきますが、ハナの甥だけは、パーシーへの警戒を解くことが無かったのです。
息子がベトナムから戻らず、10年前から店を売ろうとしていたが売れないということを知ったパーシーが、参加費100ドルで「何故ギリアドでレストランを経営したいか」という作文を募り、一番いい作品を書いた人に譲ろうと話を持ちかけます。
想像以上に応募が集まり、20万ドル以上の大金を手にすることになります。
ハナの息子の事でパーシーと喧嘩をしてしまった翌日、銀行に預けようと思っていたその金がすっかりなくなってしまい、嫌疑はパーシーにかかってきます。
森の中に仲間がいると、森狩りが始まろうとしたときに、ハナは顔色を変え、警察に拘束されているパーシーに助けを求めるのです。
森には秘密があったのです。。。
的な話なのだと思うのですが、示唆が多すぎてどんどん先が読めてしまいました(笑)
だけど、パーシーの告白、ラストシーンなど、切ないシーンでは思わず涙ぐんでしまいました(///∇//)テレテレ
主演のアリソン・エリオット、ハナのエレン・バースティン、甥の嫁シェルビーにマーシャ・ゲイ・ハーデンと芸達者たちも素晴らしいのですが、とにかくまず映像が信じられない位に美しいです。
パーシーの過去は本当にやるせないものだし、だからこその刑期が5年だったのでしょうが、そういう過去を持っているのなら何とかこの平和な町で穏やかにやり直しをさせてあげたかったです。
だけど、このパーシーという天使の降臨により、ラストはタイトルのようなさわやかな印象を残すこととなっています。

監督:リー・デヴィッド・ズロトフ
出演:アリソン・エリオット/エレン・バースティン/マーシャ・ゲイ・ハーデン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

