be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


サイモン・バーチ

サイモン・バーチ サイモン・バーチ
ジョゼフ・マッゼロ (2005/09/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
1952年、メイン州の田舎町。生まれつき体が小さい12歳のサイモン・バーチは身長わずか96センチ。彼と、私生児として生まれた親友のジョーは野球をしたり野山を駆け回ったりしていつも一緒に過ごしている。やがて、ある事件をきっかけに、ジョーは実の父親を、サイモンは自分の使命は何かを探し始める。知的で快活な主人公を自然体で演じるI・M・スミスと繊細な心優しい親友役J・マゼロの好演がさわやかな感動を与える。J・キャリーのカメオ出演も話題となった。

障害を持って生まれて来た少年が、自分が生まれたのには何かの使命があったからだと信じていて、私生児として生まれた少年が唯一の親友。彼ら2人の接し方はとても好感が持てました。
ただ、映画としてみると、サイモンの自分の使命探しと親友ジョーの本当の父親探しがメインなんだろうけど、私にはちょっと焦点がぼやけてるような気がしました。
ただ単純にいい話ってわけでもないし、サイモンの両親があんまりにも自分の子供に無関心過ぎるのもなんだかおかしいし、原作を読んでいないのでよく解らないのですが、親友の母親の事故死にしてもどれもこれも出演者がとっ散らかってるっていうのか・・・(爆)
泣く映画なんだと思って借りたんですけど、素直に泣けないのは私がすれてるからなのかなぁ?(爆)

監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 
出演:ジョゼフ・マゼロ/イアン・マイケル・スミス/アシュレイ・ジャッド他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

