be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



ザ・プレイヤー

ザ・プレイヤー デラックス版 ザ・プレイヤー デラックス版
ティム・ロビンス (2000/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
スノッブなVIP生活を満喫していた映画会社の若き重役グリフィンはのもとに“すべての脚本家に代わってお前を殺す”という脅迫状が届いた。犯人を突きとめようとするグリフィンは、以前に企画をボツにした脚本家と会うが、口論の挙げ句、この脚本家を殴り殺してしまう……。

ハリウッドの異端児ロバート・アルトマンがハリウッド映画を皮肉った作品です。
冒頭の8分6秒間は、ワンカットの長回し。何回NG出したんだろう?(^^ゞ
これもそれまでの記録を破るための意味の無い(笑)長回しってことなんでしょうね。

ハリウッド映画になくてはならない(?)サスペンス・ラブシーン・女性のヌード等、イヤミなほど(っていうか、イヤミなんだけど)ちゃんと全部入れてあります。(笑)
ラストシーンもちゃんとハリウッドらしくしてあるし・・・(爆)

そうそう、アルトマンの映画って日本に関することが割と出てるけど、この人の日本を見る目って、なんか悔しい(笑)
なのに日本の描写が多いんですよね。
ホントに変な人です、アルトマンって^^;

監督:ロバート・アルトマン 
出演:ティム・ロビンス/グレタ・スカッキ/フレッド・ウォード/ウーピー・ゴールドバーグ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

