be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン・キティ

サロン・キティ サロン・キティ
ヘルムート・バーガー (2003/05/22)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


ストーリー
第二次大戦中のベルリン、権力欲に取りつかれたナチス親衛隊の将校が、軍人や重要人物が集まる高級娼館に大量の女スパイを送り込む。利用されていたと知った女主人と恋人を殺された娼婦の一人が復讐を計画、将校の秘密を暴き失脚を謀る。

えーっと・・・(^^ゞ ヘルムート目当てで未見購入した作品です(^^ゞ
ティント・ブラスという監督はジャンル的にはポルノを撮る監督のようです(^^ゞ
第2次世界大戦時のベルリンでナチス親衛隊の将校(ヘルムート)が、軍人や要人の集まる娼館を牛耳って、秘密をつかんで出世を狙っているんですが、利用されていることを知った娼館のマダム(チューリン)と、恋人を殺された娼婦が逆に罠にかける・・・というような感じです。
ヴィスコンティの『地獄に堕ちた勇者ども』を意識しているとは思うのですが、ちょっとずつ中途半端な気がしました。
確かに娼館が舞台なので裸のシーンは多いのですけど、男性が喜ぶ類のものではなく(笑)戦時中の異常性を出そうとしたのでしょうけど、それほどでもないし、チューリンの熱演も良かったのですけど、裏切られたと泣き出したときにはちょっとキャラクターが違うと思えてしまいました。
で、肝心のヘルムートはラストでぼかしつきの全裸シーンの無残な姿・・・_●■〓ばたっ
この映画のことを教えてくださった(笑)やまねこさんによると、このティント・ブラス監督はロベルト・ロッセリーニの弟子筋なのだとか。
ヴィスコンティの『地獄に堕ちた勇者ども』を意識しているのはよく解ります。
キャスティングもヘルムートとチューリンですしね。
しかし、遠く及ばないとあえて言わせていただきます(笑)
ヘルムート目当てで観てもお薦め度は・・・・微妙です(笑)

監督:ティント・ブラス
出演:ヘルムート・バーガー/イングリッド・チューリン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。