be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私家版

私家版

私家版 / ジャン・クロード・ドレフュス、マリア・デ・メディロス 他

ストーリー
本本国フランスでニュースキャスターとしても活躍する、ベルナール・ラップ初監督の異色ミステリー。
私家版(=ほんの少数のために発刊された書籍)を武器に繰り広げられる完全犯罪を描く。テレンス・スタンプ主演。編集者のエドワード卿と作家のニコラは、30年来の友人。ある日、ニコラの最新作にエドワード卿は驚嘆する。そこには30年前に愛する人が自殺した原因は、ニコラが犯した罪によるものだと明かされていた。彼はニコラに対し、1冊の小説を武器に復讐に挑んでゆく。


完全にテレンス・スタンプ目当てで借りて来ました。
最初から誰が誰に復讐するのか、何故か、ということは解っています。
時間の流れも結構ゆったりしているのですが、何故か食い入るように見てしまうのはテレンスならでは?
テレンス主演の復讐劇というと、先日観た『イギリスから来た男』を思い出しますが、これは巧妙に仕掛けた心理戦ともいうべき復讐劇で銃も暴力も出てこないんです。
途中で昔の恋人とうりふたつの娘が登場するのですが、この人と最後まで何もないんですよね。
それがまたいいんですけど、だったらこの娘何で出てきたんだろ?…なんて感じてしまいました(^^ゞポリポリ
若かりしころの美青年のテレンスもよかったけど、こういうしっとりした役柄をこなすテレンスもやっぱりいいですね♪

監督:ベルナール・ラップ
出演:テレンス・スタンプ/ダニエル・メズギッシュ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。