be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデルの恋の物語

アデルの恋の物語 アデルの恋の物語
モーリス・ジョーベール (1995/03/25)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


ストーリー
『レ・ミゼラブル』などで著名な作家ヴィクトル・ユーゴーの娘、アデル・ユーゴーは、イギリス軍中尉の青年に一目惚れした。以来、青年の任地が変わるたびに、アデルも彼について回る。そして彼女の愛は、次第に執念とさえ呼べる激しいのになっていく……。
フランセス・V・ギールの原作『アデル・ユーゴーの日記』をトリュフォーが映画化。
当時まだまだ若手だったイザベル・アジャーニの美しさと存在感を世に知らしめた秀作。

イザベル・アジャーニの十八番ってとこでしょうか?特に後半、アジャーニの本領発揮って感じです。
映画全体の感想って言うか、まずこれって実話なんですよね。こんなに人を愛せて、アデルは幸せだったのでしょうか?
時代背景もあるのでしょうけど、こんなに何もかも投げ捨てて、人を愛してしまうという激しい感情をほんとにみごとにアジャーニは演じていると思います。
とにかく全編アジャーニの存在感と、最初の頃のかわいらしさ・・・それだけでも満足出来ました。

監督・製作・脚本:フランソワ・トリュフォー 
出演:イザベル・アジャーニ/ブルース・ロビンソン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。