be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


司祭

司祭 司祭
ライナス・ローチ (1999/10/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
理想に燃える若く美しき司祭グレッグ。彼は夜になると僧衣から黒の皮ジャンに着替え、ゲイの集うバーで男との出会いを求めて通う秘密の生活を送っていた。しかしある告解の日、高校生の少女から父親との近親相姦の悩みを打ち明けられた事が、思いがけず彼自身の秘密の暴露へと展開してゆく……

友達からこの映画のことを教えて貰い偶然見つけて今回観てみたのですが、司祭・ゲイ・近親相姦というキーワードのみで見たのです(笑)
カトリック教会やらローマ法王まで抗議したということらしいですけど、それだけの情報だと、司祭とかカトリックをバカにしたような内容になっているのかと思いません?(笑)
まずライナス・ローチの美しい顔が映って(笑)なんとも理想に燃える本当に敬虔な司祭様なんですよね。
私はカトリックとかキリスト教とかよく知らないですけど、結婚しちゃいけないとか禁欲とか色々と制約があるんですよね?
そういう閉鎖的な環境の中で自らゲイである事を隠し(羞じ?)ているのですが、少女の父親からの近親相姦を告白された事により、自らの事も含め苦悩している姿が描かれているのです。
司祭とて人間。その苦悩を支える先輩司祭の友情等、とても見応えのある人間ドラマとなっていると思います。
ラストシーンでは思わず涙してしまいました。。。

監督:アントニア・バード
出演:ライナス・ローチ/キャシー・タイソン/ロバート・カーライル他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

