be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティ・オブ・エンジェル

シティ・オブ・エンジェル 特別版 シティ・オブ・エンジェル 特別版
ニコラス・ケイジ (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
天使セスは死に逝く者の魂を天国に導く仕事をこなしていたが、ある日女医のマギーと出会う。いつしか彼女に恋したセスだったが、彼には永遠の命が授けられている代わりに、触覚、味覚、臭覚などがなかった。つまり、どんな思いを募らせても彼女に触れることはできないのだ。耐え切れなくなった彼はついに永遠の命を捨て、人間となってセスを愛することにするのだが……。

なんと・・・私がメグ・ライアンの出ている作品を見るなんて・・・と、自分でビックリ(爆)
本当に食わず嫌いを改めて自覚しました。_●■〓ばたっ
内容的には突っ込みを入れたいシーンは一杯あるんですけど、全体を通してみればなかなか素敵な、ロマンチックな映画だと思いました。
っていうか、ジュワンとしてしまったことを告白します。(照)
ニコラス・ケイジの派手ではない抑えた、淡々とした演技にはまってしまったせいかもしれません。
その昔『ベルリン・天使の詩』は観ていたのですけど、別物として考えて純粋に楽しめた作品だと思います。
っていうか、落ちてきた後に自分の血を舐めたり、『これが赤? 血の赤?』というシーンや、洋ナシ(だったっけ?)を沢山買うシーンは本当に胸にジュワンと来る素敵なシーンだと感じたんですよね。
まあ、殆どの方は定番的に観ている映画なのかもしれませんけど、私には結構新鮮でした(自爆)

監督:ブラッド・シルバーリング 
出演:ニコラス・ケイジ/メグ・ライアン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。