be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンドライの恋

シャンドライの恋 シャンドライの恋
サンディ・ニュートン (2004/09/10)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
政治活動をする夫が逮捕され、単身ローマにやってきたアフリカ人女性シャンドライ。彼女を住み込みで雇ったイギリス人音楽家キンスキーは、若くして隠居した孤独な男だ。やがてシャンドライのひたむきさに惹かれたキンスキーは、すべてを投げうって彼女を愛し抜いていく

ベルトルッチの作品はわりと好きで結構観ますけど、凄く台詞の少ない作品でとても静かな中に激しい感情を秘めている感じがひしひしと感じる作品でした。
シャンドライは大学で医学を勉強しながら生活のために、キンスキー宅で住み込みの家政婦をしています。
キンスキーは何も告げないのですけど、実はシャンドライのことを愛していたのですね。
ある日、キンスキーはシャンドライに愛していると告白します。『なんでもする』と・・・
シャンドライは『なら、刑務所にいる私の夫を助けて!』と・・・
よく考えたら酷い話ですよね。(笑)
好きだと告白されているのだから、実は事情があって離れているけど私には夫がいますというべきです(笑)
キンスキーは無償の愛をシャンドライに与えるわけですけど、最近(?)素直でない私は、ただのお礼のような気がしてそれはそれで失礼なんじゃない?などと感じてしまいました。
ただ、愛していると信じている夫とは長い期間離れていて、側にいる人に情が移る。しかもその人は自分を愛しているということを知っているのですよね。
流されても仕方のないパターンではあります(笑)
このあと、どうなってしまったのかなぁ・・・と気にはなります。

監督・脚本:ベルナルド・ベルトルッチ 
出演:サンディ・ニュートン/デヴィッド・シューリス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。