be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



17歳のカルテ

17歳のカルテ コレクターズ・エディション 17歳のカルテ コレクターズ・エディション
ウィノナ・ライダー (2006/02/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
企画に惚れ込んだウィノナ・ライダーが、製作・主演を買って出た意欲作。
精神療養施設・クレイモアへと送られる事になったスザンナは、自分より更に深い心の闇を抱えた患者達とかけがえのない時間を過ごす事になる。本作でアカデミー賞受賞のアンジェリーナ・ジョリーを始めとする女優達の熱演は作品にエネルギッシュな魅力を与えている。

この作品も多方面からいいよ~と勧められていてやっと観た作品です。確かにアンジョリーナ・ジョリーがいいですね。
こういう役にはまりきってしまう役者さんって好きです。
ウィノナ・ライダーもこの企画に惚れ込んで製作までやってるだけあってかなりの熱演でした。
けど、どこをどう見ても17歳と言うにはやはり無理が・・・・(*^m^)プッ

いわゆる精神病というわけではなく、拒食症だったり、特に思春期の女の子なら多かれ少なかれ感じるような心の葛藤だったり・・・それを専門のカウンセラーのいるアメリカならではの施設で、若い女の子たちの友情や成長、どこか女子寮の中を垣間見ているような気分にも・・・
この作品を見て感じたのは、病気と言っていいのかどうか解らない、アメリカ人ならすぐにカウンセラーに相談するような心の痛みを持っている人は本当に一杯いるだろうな・・・。

監督:ジェームズ・マンゴールド 
出演:ウィノナ・ライダー/アンジェリーナ・ジョリー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

