be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の問題

趣味の問題 趣味の問題
ベルナール・ジロドー (2001/06/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ストーリー
高級レストランのウェイター、ニコラが、高名な実業家でもある美食家ドゥラモンの味見役として雇われる。高級スーツに送迎用の運転手を与えられ、夢のような日々を満喫するニコラだったが、彼を自分の分身に仕立てようとするドゥラモンの歪んだ欲望を知り……

『私家版』のベルナール・ラップと言う事で楽しみにして観ました。
『私家版』では、誰が、何をするか解っている中での展開なのにもかかわらず、作品にぐいぐい引き込まれていったのですが、この作品もそういう意味ではどうなるのかは最初から解っているのです。
ロリが判事に事件の真相を話し、それを回想という形で描いているのですが、これも最後まで解っていることのプロセスが静かに展開して行きます。
作品的にはまさに『趣味の問題』。賛否は分かれると思います。
私的には悪くはなかったんですけど、前半の展開は『太陽がいっぱい』や『リプリー』ってことかと思っていたんです。で、最終的にはナルシストと言う事で、私は解決させてしまいました(笑)

監督・脚本:ベルナール・ラップ 
出演:ベルナール・ジロドー/ジャン=ピエール・ロリ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。