be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



白い婚礼

白い婚礼

白い婚礼 / バネッサ・パラディ

ストーリー
14歳で歌手デビューし、フランスのアイドルとなったV・パラディの、女優としての出世作。複雑な家庭環境の中で育った17歳の少女マチルドは、ある日、49歳の高校教師フランソワの優しい心にふれ、恋におちる。だがふたりの関係を周囲は許さず……

話は複雑な家庭環境の17歳の少女と、その教師との禁断の恋ということになります。その教師は多分自分の父親よりも年上と思われるくらいの年齢。
マチルドはその年頃の少女らしく純粋に、また真剣にフランソワを愛します。が、フランソワは教師であり、妻もある身。年齢のことを考えるとマチルドのようには素直に愛せないのです。
ヴァネッサの映画デビュー作らしいですけど、本当に綺麗で、プロポーションも素晴らしいです。
なによりもその繊細な少女の心境を本当によく演じていました。
それと、クレメールは本当に素晴らしいの一言ですね~。
教師の表情、愛人を見詰める表情、世間体を気にする中年の分別のある表情、嫉妬をするただの男の表情・・・
DVDが出たそうで、それを買うようにと薦められたのですが、取り敢えず未見だったのでレンタルしてみたのですが、確かに買いですね。
クレメールはまぼろしもよかったですけど、友達から『父よ』もお薦めされているので、これも観たいと思います。

監督・脚本:ジャン=クロード・ブリソー 
出演:ヴァネッサ・パラディ/ブルリュノ・クレメール他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

