be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー ストレイト・ストーリー
リチャード・ファーンズワース (2005/03/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ストーリー
10年来仲違いをしていた兄が心臓発作で倒れたと知った73歳のアルヴィンは、和解するために時速8kmのトラクターで560km離れた76歳の兄の暮らすウィスコンシン州へと向かう。

1994年にNYタイムズに掲載された実話を基に作られた作品だそうです。
なんとなくリンチらしくない?!。
本当に素敵なハートウォーミングな映画です。
リンチはちょっと・・・なんて人にはぴったりですよね。
本当にゆったりした時間の流れの中にちょっとした人との拘わりがとても暖かく、所々のユーモアにニコニコしながら、時としてホロリとするような本当に素敵な映画なんです。
リンチらしさという意味では沢山の説明がないところとか、観客に好きなように想像させる余地を残すようなシーンとかが上げられるのかもしれません。
アルヴィン(リチャード・ファーンズワース)がトラクターに手作りの貨物車をつけて本当にゆっくり兄の元に旅するんですけど、その6週間の間にほんのかかわりを持った人たちとの会話にこの兄弟やアルヴィンのエピソードが語られていくんです。
訥々としたアルヴィンの語りを聞いていると、違った意味でこの時間を邪魔されたくないな・・・なんて感じます。
音楽も田舎のほのぼのとした景色もゆったりした時間の流れも本当に心地よい時間をくれると思います。
ラストシーンも殆ど台詞がありませんが、それがまたこの映画の心地よさです。

監督:デヴィッド・リンチ
出演:リチャード・ファーンズワース/シシー・スペイセク他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

