be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星願 あなたにもういちど

星願~あなたにもういちど~ 星願~あなたにもういちど~
リッチー・レン (2001/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
病院に住み込みで働く青年オニオンは子どもの頃の水泳事故がもとで、見ることも話すこともできない二重苦だが、明るく前向きに生きる病院の人気者。彼は自分に優しく接してくれる看護婦オータムへの密かな想いを夜毎サックスの音色に託していた。そんなある日、彼は突然の事故で死んでしまう。だが、天国の計らいで5日間だけ地上に戻ることを許される……。

天国の入口でちょうど600億人目に選ばれたオニオンは1つだけ願いがかなえられると聞き、5日間だけ生前とは別の人間として地上に戻ります。
そこからの話がメインなんですが、予備知識を仕入れずに観たんですけど、いきなり主人公が死んでしまい、結構ビックリしました(笑)
目が見えず話も出来ない、家族は既に亡くしてしまってこれ以上ないというくらい暗い背景を持って病院に住み込んで働いているオニオンは、信じられないくらい明るいキャラクターだったのですが、地上に戻ってきた時には、目も見えるし、話すことも出来ます。
最初は想像していただけの優しい看護婦オータムの顔を見ることが出来るのならそれだけでいいと思っていたのですが、やがてどんどんと欲が膨らんでしまうんです。
死んだ人が帰ってくるということは生きている人間には実際問題として信じられることではないでしょうけど、親友が語る言葉にまず(´_`。)グシュン
その後、オータムの苦悩を聞いてラストにかかるあたりではどっぷりと久々に泣ける映画でした。
冷静に考えれば、設定や色んなところに突っ込み入れたいところはあるんですけど、1回目はどっぷりと泣くのがこの映画の楽しみ方だと思います(笑)

監督:ジングル・マ 
出演:リッチー・レン/セシリア・チャン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。