be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウ/SAW

SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ (2005/03/11)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく見当がつかない状況におかれ錯乱するふたりの男と、連続殺人犯を追う刑事。ふたつのシチュエーションが交錯する中、男たちは究極の選択を迫られる。
薄汚れたバスルームで対角線上に倒れていた2人の男ゴードンとアダム。その間には頭を拳銃で撃ち抜いた自殺死体。足を鎖で繋がれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。
その頃タップ刑事は“ジグソウ”を追っていた。ジグソウが仕掛ける残忍な“ゲーム”で次々と被害者が出ていたのだった…。


何か恐い作品、ないですか?と友達に聞いたら教えてくれた作品の中の一つですw
地下の古ぼけたバスルームの対角線上に足首を鎖で繋がれた状態で目覚めた2人の男。
本人達も何故ここで繋がれているのか解らずにいるのです。

2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体。ほかにはレコーダー、マイクロテープ、1発の銃弾、タバコ2本、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。
テープには「生き残りたければ6時間以内に相手を殺せ」と。

いや~~。参りました。
基本的には地下室だけの密室劇です。その閉塞感にフラッシュバックとして挿入される捜査に当たる刑事の様子やそれぞれの過去、家族の様子がより緊迫感を与えていて、最後まで息つく暇がないくらい。

何故? 犯人は? と観ていくうちに普通は段々目星が付いてきますけど、これはどんでん返しに次ぐどんでん返し。
細部に拘った脚本も秀逸です。
私も一瞬目をそむけてしまったような猟奇的なシーンがあるので、苦手な方はご用心。

ジェームズ・ワンと脚本・出演のリー・ワネル原案の作品です。
ジェームズ・ワンの次回作が楽しみです♪

監督:ジェームズ・ワン 
出演:ケイリー・エルウィズ/ダニー・グローヴァー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。