be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパートメント

アパートメント (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】 アパートメント (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】
ロマーヌ・ボーランジェ.ヴァンサン・カッセル.モニカ・ベルッチ (2007/09/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


ストーリー
商社マンとして成功し、ニューヨークで知り合った美しい婚約者もいて幸福の絶頂期を満喫していたマックス。そんな時、彼はパリのカフェの公衆電話でかつて熱愛の果てに失恋したリザの声を聞く。謎の会話とホテルの鍵を残して街に消えた彼女の影を追うマックス。彼は彷徨のうちに豪華なアパートメントに入り込んでいた。そして次第にアリスの抗い難い魅力に捕らえられてゆくが……。パリのアパートメントを舞台に、1人の男性を巡って女優のリザ、看護婦のアリス、結婚間近のミュリエル等3人の女性たちの様々な想いを描く恋愛劇。

観終わった感想が、そう来るかぁ~~~って。(笑) フランス映画ってこういうところが好きですね。
予想していたものと違ってしまうっていうところがいいんです。
まず思ったのが映像が本当に美しいということ。それと脚本がいいのだと思います。
これ、時間軸で言うとほんの数日の話なんですよね。
過去に遡っている映像によって、何故?の部分が少しずつ解明していくのですけど、最初、モニカ・ベルッチを中心に見ていたのですが、ロマーヌ・ボーランジェがよかったです。
冷静に考えれば嫌な女なんですけど、その一途な思いや、ラストを考えたとき何故か急激に親近感を抱きました(笑)
この映画は2時間近い映画なんですけど、そんな風に感じなかったです。もっと短い映画なのかと思いました。
カッセルの何故???の気持ちついて行くとそう感じるのかなぁ・・・
後味も含め面白い作品だと思います。未見の方は是非。

製作:ジョルジュ・ベナユン
出演:ロマーヌ・ボーランジェ/ヴァンサン・カッセル/モニカ・ベルッチ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。