be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏秋冬そして春

春夏秋冬そして春 春夏秋冬そして春
オ・ヨンス (2005/04/29)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


ストーリー
春・・・業:小さないたずらから殺生の業を背負ってしまう幼子
夏・・・欲望:恋に目覚める少年が執着を知る。
秋・・・憤怒:殺意を抱く男、苦しみの沼底へ。
冬・・・虚無:人生のむなしさに佇む壮年、こころの平安を求めて。
そしてまた春・・・もうひとつの人生の四季が始まる。(公式ページより)

韓流にはあまり食指の動かない私。が「悪い男」のキム・ギドク監督は別。
明らかにいつもの作風とは違うと見えるけど、それでもやっぱりこれはギドク監督ならでは。
耽美的な映像と少ない台詞が印象的な作品です。

キム・ギドク監督は、友達から教えて貰って見た『悪い男』が初めてだったのですが、いいとか悪いとか、そういう次元ではなく衝撃を受けた!と言う感じだったんです。
その後『悪い女』を見て、やはり只者じゃない!と思っていたので、機会があったらギドク監督の作品は色々見てみたいと思っていました。
この作品は最初は本国ではそれ程の話題ではなかったようですが、その後外国から火がついたようですけど、まず耽美的な映像が素晴らしい♪
台詞が少なく、最初はこれがギドク監督の作品???と思っていたのですが、春の途中から成程wと感じさせてくれました。
春の少年が夏には17歳の青年になり、大人になった秋、壮年の冬。
そしてまた春になって新しい少年の物語が始まる・・・といった構成です。

壮年期の僧侶はギドク監督自身が出演されています。
幼子と少年、壮年は違和感ないのですが、秋の青年がいきなり男前w
違う意味でちょっと違和感ありです(笑)

監督:キム・ギドク
出演:オ・ヨンス/キム・ジョンホ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。