be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



素肌の涙

素肌の涙 素肌の涙
ララ・ベルモント (2005/10/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
両親と共にロンドンからデヴォンの田舎町に越してきた15歳のトムと18歳の姉ジェシー。2人はお互い思春期になってもじゃれつくほど仲の良い姉弟だった。そんなある日、母親とのショッピングから帰宅したトムは父と姉が風呂から出てくるところを見てしまい・・・。

『海の上のピアニスト』『神に選ばれし無敵の男』のティム・ロスの初監督作品。
その後、監督をしないのは何故??(笑)

初っ端の監督作品に原作があるとはいえ、近親相姦を真っ向からって言うのも個性派俳優の面目躍如と言ったところでしょうか・・・?
原作はアレキサンダー・ステュアートの“THE WAR ZONE”という作品だそうで、脚本も本人が手掛けています。

***** ネ タ バ レ *****

近親相姦モノと聞き、仲の良い姉と弟・・・と聞くと、思春期の姉弟の近親相姦を想像してしまっていたのですが、本来の(?)近親相姦って昔らから父親と娘って相場が決まっているのですよねぇ(え?)
その関係の歪(いびつ)な事と言ったら・・・(^^ゞ

原作があるらしいのですが、その近親相姦が起こった最初の原因・・・若しくは拒めない(拒まない?)ジェシーの心境もよく解らない。
『ママとするみたいにして』というのはちゃんとしたセックスを父にオネダリしているの?
その方法が嫌だからせめて普通にと言う意味に私は解釈したのですが・・・(汗

父と姉の入浴シーンを目撃してしまい、察してしまった弟も未だ経験のない15歳の思春期の少年。
その葛藤も計り知れません。

最近生まれた妹を囲んで仲睦まじい親子に見えたこの家族は、後からそれぞれの心境を考えればやり切れない思いが溢れます。
臨月になり、出産・入院。寂しかったよと優しく抱きしめる夫。
母(妻)は、当然の如く疑うことすらなかったでしょう。

が、実は自分には妊娠のありえないセックスを要求する父が、母の生んだ娘(妹)に寄せる愛情を見るジェシーの心境や、ただでさえ、思春期の少年から見れば歳の離れた妹の存在は色んな考えもあるだろうに、その父と大好きな姉との歪な関係。

原因不明の病気で病院に担ぎ込まれた末妹の出血はいったい。。。?
この病んだ父親(その資格はないけど・・)のために、この姉弟が一生背負わなければならない枷を思うと本当にやり切れない。。。

こんな作品、誰にもお薦め出来ないなぁ(笑)

監督:ティム・ロス
出演:ララ・ベルモント/レイ・ウィンストン/フレディ・カンリフ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

