be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界でいちばん不運で幸せな私

世界でいちばん不運で幸せな私 世界でいちばん不運で幸せな私
ギョーム・カネ (2005/02/04)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ストーリー
末期の癌に侵された母を持つジュリアン。ポーランド移民であるため苛めにあっているソフィー。
幼馴染の2人は、お互いを慰めるために他愛のないゲームを始めるのです。
ルールは相手の出した条件をクリアし、交互に繰り返すこと。ただし、絶対に相手の仕掛けたゲームに乗らなければならないのです。
小学生の頃、大学生の頃、25才、その10年後と章が分かれますが、大学生の頃に喧嘩をしてから別々の人生を歩みだすのですが、相当期間を置いても相変わらずのゲームを繰り返し、子供の頃の他愛のないものからどんどんエスカレートしていくのです。

公開当時、主演のギョーム・カネとマリオン・コティヤール目当てで観に行こうと思っていたのですが、アメリがどうのこうのと比べる人がいて様子を見ているうちに終わってしまいましたw
ヤン・サミュエルの長編初監督作品ですが、元々イラストレーターや漫画家などマルチに活躍していたそうです。

後半の35歳の頃以外は乗れませんでした(笑)
相当好みは分かれるのかもしれません。
人によっては嫌悪感を抱くかもしれないようなストーリーですが、ポップでファンタジックな映像がオブラートのように包み込んでいるような印象です。
この奇想天外な、ファンタジックでプラトニックなラブコメディには、不思議なラストが待っていました。

***** ネ タ バ レ *****

最初のコンクリート粉砕の場面がラストシーンとリンクしています。そこにはコンクリートに埋められるときに浮き上がったあの可愛い缶。
粉砕した後には何が出てくるの? 
最初にジュリアン少年が語っていた親友でも絶対に乗ってはいけないゲームとは?
その掟を破るとコンクリートに埋められちゃう??
あのホノボノとした幸せな2人の老人は?

楽しみにしていたマリオン・コティヤールがこの作品を引き締めています。
本当に綺麗ですねぇ。
それとギョーム・カネが不甲斐ない男性を好演しています。
が。。。どうも眠そうな羽賀研二に見えてしまいました(≧∇≦)/ アハハ

監督:ヤン・サミュエル
出演;ギョーム・カネ/マリオン・コティヤール他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。