be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いカラス

白いカラス Dual Edition 白いカラス Dual Edition
ニコール・キッドマン (2004/11/05)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


ストーリー
1998年、米マサチューセッツ州。名門アテナ大学の学部長コールマンは、ユダヤ人初の権威ある古典教授だった。だがある日の講義中に発した“スプーク”という一言が黒人学生への差別発言として波紋を呼び、辞職に追い込まれる。更にはこれにショックを受けた妻が間もなく亡くなってしまう。それ以来、怒りと失意の日々を送るコールマン。そんな彼はある時、フォーニアという若い掃除婦と出会い、恋に落ちる。夫の暴力から逃げている彼女は辛い過去を背負っていた。やがて、コールマンは妻にさえひた隠しにしていたある秘密を彼女に打ち明けようと決意する。

これはサー・ホプキンスの主演作なので、いつかは観ようと思っていたのですが、ニコール・キッドマンが主演でした(笑)

人種差別やドメスティック・バイオレンス、ベトナム戦争など、色んなテーマが混在しています。
が、残念ながら感情移入のしにくい作品だと感じてしまいました。
ニコール・キッドマンがあまりに表に出すぎているのと、年齢差のあるコールマン(ホプキンス)にフォーニア(キッドマン)がどういう愛情を感じているのかが理解出来ないと思ってしまったせいもあるかもしれません。

ラストの方での、久々にお逢いした(笑)ゲイリー・シニーズとエド・ハリスのシーンが良かったです。

が、しかし、服を着ても綺麗なニコール・キッドマンのヌードは美しかったです~♪

監督:ロバート・ベントン
出演:アンソニー・ホプキンス/ニコール・キッドマン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。