be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンゴ

タンゴ

タンゴ / フィリップ・ノワレ

ストーリー
浮気した妻を殺しながらもなぜか無罪となり、隠遁生活を送るパイロットのヴァンサン。ある日、彼の元に独身主義を貫く判事のエレガンがやって来た。彼はヴァンサンに、甥ポールの妻殺しを依頼。妻との別居に苦悶するポールは、いっそ彼女を殺してしまおうと決意したというのだ。ヴァンサンは、過去の罪を揉み消したエレガンに逆らえず、渋々これを引き受ける……


ルコントのエッセンスのたっぷり詰まった映画です。
最初の頃のにっこり笑って妻を殺す(爆)様子や、その愛人の事も、その裁判で無罪になったり、その後の隠遁生活の中で釣糸なしで釣りをしている様子など、ほのかに(?)フフって笑いの起こる感じが好きです~。
そこにそのときの判事と、妻に目の前で仕返しの浮気をされ、その後妻に家出をされた甥という男2人が現れ、罪をもみ消した書類を盾にその甥の妻殺しを依頼されるのです。
その家出した妻を捜して男3人が車で旅をする中で、いきなり目の前の夫を射殺した女と同行したり、行きずりの人妻と浮気をしたらその夫と出くわしたり・・・、挙句に探し出した妻をついに・・・。
これは基本的にはコメディーなんですけど、内容はよく考えたら(いや、考えなくても・笑)相当シリアスなんです。
なのにこの軽妙さはなんなんでしょう・・・。
ルコントの、男の監督の作った男の勝手ばかりを言いあうこの映画は、最終的にはみんな女に振り回されていて、主導権は女性にあります。申し訳ございませんm(__)m・・・などと言っている様な気がしました(笑)

監督・脚本:パトリス・ルコント 
出演:リシャール・ボーランジェ/ミュウ=ミュウ/ティエリー・レルミット/フィリップ・ノワレ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。