be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


天国の口、終りの楽園。

天国の口、終りの楽園。 天国の口、終りの楽園。
ガエル・ガルシア・ベルナル (2003/03/28)
ナド・エンタテイメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。溢れるエネルギーを持て余し気味の2人が考えることといえばセックスのことばかり。ところが、肝心のガールフレンドたちは旅行に出かけてしまい、せっかくの夏を何をするでもなく過ごしていた。そんなある日、親戚の結婚式で二人は年上の女性ルイサと知り合う。彼女をドライブに誘うためダメもとで“天国の口”という在りもしないビーチの名を口にする二人。ところが、数日後、夫の浮気を知ったルイサはテノッチに一緒にドライブ旅行に行くと告げる。慌てる二人だったが、チャンスとばかりルイサを連れアテのない旅に出るのだった…

盛りのついた猫って人間でいうと17歳くらいの高校生のことなのでしょうか?(笑)
しょっぱなからボカシの入ったベッドシーン。フランス映画をよく観る私としては色気もへったくれもない(爆)やりたい盛りの青年のただの性衝動に見えました(^_^;)
まぁ、心当たりのある男性は多いと思います(笑)
そういう世代の2人には彼女がいるのですが、夏のバカンスに家族と出かけてしまい、男2人で過ごす事になってしまい、1週間もしたら暇を持て余してしまうのです。
親戚の結婚式で綺麗な年上の女性を見付けて話しかけ、ついでまかせに「天国の口」という素敵なビーチに行かないか?と誘うのです。よく話を聞くとその人はテノッチの従弟の奥さん。
諦めてまた暇な毎日を過ごしていた時にその従妹の奥さんルイサが「天国の口」へ一緒に連れて行ってくれというのです。実はルイサの夫は仕事先で浮気をしたと酔って告白してしまっていたのです。
頭にそれしかないテノッチとフリオは、こんなチャンスはないとばかりに車を調達し、ビールを買い込み、キャンプの準備をして迎えに行くのですが、そもそも「天国の口」などと言うビーチは存在しないのですが・・・(^^ゞ
そこから幼馴染の高校生の男の子2人と人妻のロードムービーとなるのです。
車の中の会話はsexのことばかり。ルイサも2人の話を笑い転げて聞いており、楽しげなドライブシーンはちょっと羨ましかったりしました。
その後、隠れて一人で泣くルイサを見ていた2人は、夫の浮気のことだと思っていたのです。(私もそう思っていました(^^ゞ)
その後、ルイサの挑発に待ってましたとばかりに乗ってしまったテノッチと、それを見てしまったフリオ。そしてフリオはテノッチの彼女と寝たことがあると告白し、大喧嘩となってしまうのです。
ルイサの仲裁でなんとか収まりつつあったところにルイサは今度はフリオを挑発するのです。
まぁ、相手がそれが目当てだろうと知ってて同行したのかもしれないけど、旦那の浮気の面当てにしてはちょっとやり過ぎじゃないの? なんて思ってしまいました(笑)
けど、そこはメキシコ映画。全然アッケラカンとしてます。
その後の店での酔っ払い3人の姿には私も大笑いをしながら観ていました~♪ その後の展開はちょいとゴクリ(笑)で、翌朝のシーンにクスリと笑いました(^^ゞ
後日談という感じでその2人のこと、そしてルイサのその後が明かされるのですけど、彼らにとって忘れられない楽園の日々だったのでしょうか・・・。

***** ネ タ バ レ *****

ルイサは旅先から夫に何度も電話を入れるのですが、意味深なことばかりいうなぁと思っていたのです。
彼女は全身にガンが転移していて死期が近いことを知っていたのです。それを誰にも夫にも告げる事無く、彼女にとっては死に場所探しの旅となっていたのです。彼女にとってはまさに『終りの楽園。』だったのです。
情熱が漲るような風景や美しい海など、全体のイメージはまさにアッケラカンという感じでした。
これもお気に入りに追加です~~♪

監督:アルフォンソ・クアロン 
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル/マリベル・ヴェルドゥ/ディエゴ・ルナ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

