be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



天使の肉体

天使の肉体

天使の肉体【字幕版】 / ヴィルジニー・ルドワイヤン

ストーリー
セシルは友人とセレブの集まるパーティーに進入し、クロークにコートを預けるふりをして高級なジャケットから財布を抜き取る。家に帰って調べるとカードばかりで現金がない。今月の家賃を支払うためにおもちゃの銃を手に入れ、宝石店を強盗するが、友人は逃げ遅れ、盗んだ財布の持ち主が弁護士と知り、弁護を依頼しに行くのだが・・・


観てはいないのですが、ブリジット・バルドー主演の『可愛い悪魔』のリメイク作品のようです。
悪女って二通りあると思うのですよね。
自分の魅力を知ってて、それをフルに発揮して男を手玉にとってのし上がる・・・もしくはお金をせしめる(^^ゞ
フランス映画界期待の女優ヴィルジニー・ルドワイヤン主演なのですが、ルドワイヤン演じるセシルは、自分は正直に生きて、本気でいろんなことをお願いしているだけ。そこには打算や駆け引きなんてものも存在しません。
だからこそたちが悪いかもぉ~。男性諸氏はお気をつけあそばせ(笑)
名前を言えば誰でも知っているような著名な弁護士ファルネーズは、いきなりコンタクトなしに現れたセシルの依頼に、山ほど仕事を抱えそんな時間を取れる訳もないし、報酬も期待できない小娘(笑)の依頼を受けるのです。
帰宅し、そういう依頼があったと妻に言った時点で、妻はすべてを理解したように表情を硬くします。気がついていないのは本人ばかりなり~。
裁判はボーイフレンドヴァンサンの偽証もあり無罪となります。
セシルは無罪を勝ち取ってくれて、豪華な住まいを提供してくれるファルネーズと暮らすことは今までの家賃も払えない苦境を思うと天国のような生活。
ボーイフレンドヴァンサンは、セシルを本気で愛していて、住まいや贅沢・無罪判決の見返りと考え、しばらくは我慢するのですが・・・・(^^ゞ
豪華な部屋で大事にされる事は、心から嬉しいセシル。だけどまだまだ若いセシルは、たまにはヴァンサンとバイクでぶっ飛ばしたり、クラブに行って踊り明かしたりしたいわけです。
ラストもフランス映画らしいというか、さらりと想像を裏切ってくれました(笑)
だからフランス映画って好き♪(^^ゞ
デパートで無料調達したミニのスーツを着て無理難題を依頼してきたセシルに、中年おじさんファルネーズは沢山の難事件を抱えているにも拘らずその事件を引き受けるのですが、特にセクシーなわけでもなく、男がそそるってタイプでもないルドワイヤンに、ジェラール・ランヴァンが惚れてしまうそのきっかけというか感情があまり見えてこないのが難点かも~(^^ゞ
ルドワイヤンもいいし、ジェラール・ランヴァンにギョーム・カネですよ♪
それだけでも見る価値あります~~。

監督:ピエール・ジョリヴェ
出演:ヴィルジニー・ルドワイヤン/ジェラール・ランヴァン/ギョーム・カネ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

