be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライ・クリーニング

ドライ・クリーニング

ドライ・クリーニング【字幕版】 / ミウ・ミウ

ストーリー
フランスとスイス国境の小さな街ベルフォールで、クリーニング店を営む夫婦ジャン=マリーとニコル。
平凡な日常が続くある時、彼らの前に孤独な美青年ロイックが現れる。やがてニコルは彼の若く美しい肉体に心をときめかせ、夫まで彼の不思議な魅力に惹かれてゆく

不思議な感じの映画でした。まず、印象に残ったのがロイックという青年。とにかく正統派の美形です。それと彼の醸し出す雰囲気にこの夫婦でなくても、気になる存在になるだろうなぁと感じさせてくれるのです。
田舎町に嫁いで来て、夫の仕事を手伝い、子供はないのに仕事が忙しく旅行にも行けない。
そんなもんだと思っていた人生の中に、こんな人生もあるのか?というような生い立ちの青年と知り合ったことにより、疑問や不満がどんどん膨らんでしまうのです。
それと、やはりこの不思議な印象を醸し出すロイックという青年に惹かれていったことも大きな原因の一つなのです。
ロイックは姉とクラブなどを巡業して回っていたのですが、姉が恋人と暮らすことになり、引退することになり、仕事のない彼をこのクリーニング店に住まわせ、仕事を手伝うことになるのです。
私は話としても面白かったと思ったし、ミュウ=ミュウの立場で見たせいか、結構うなづける言葉が多かったりしました。
想像外のラストシーンも含め、なかなか面白かったです。
取り敢えず、この美青年はチェック入れといて下さい(笑)

監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ミュウ=ミュウ/シャルル・ベルリング/スタニスラス・メラール他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。