be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


アイス・ストーム

アイス・ストーム アイス・ストーム
シガニー・ウィーバー (1999/02/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
1973年のアメリカ、コネティカット州。国民の模範そのもののカーバー家とフッド家の一見幸福そうにみえる家族の崩壊を描いた作品で、アイス・ストームの夜、悲劇が起こるのですが・・

とにかく映像が綺麗です。これは秀逸。そして役者陣も相当な芸達者。それぞれが本当に良かったです。
ケビン・クライン、ジョーン・アレン夫妻とその子供がトビー・マグワイア、クリスティーナ・リッチ。
ジェイミー・シェリダン、シガニー・ウィーヴァー夫妻と子供がイライジャ・ウッド、アダム・ハン=バード。
一見幸福そうな家族は互いの家を行き来する仲のいい関係なのですが、実は夫婦たちの愛は冷めかけており、子供たちも性や色んな悩みを抱える年頃。
ケビン・クラインとシガニー・ウィーヴァーが不倫関係にあり、イライジャ・ウッドとクリスティーナ・リッチも最近付き合いだして、その弟とも何やら。。。(^^ゞ
寮に入っているトビー・マグワイアの学校の友人関係も含めて、誰かにスポットを当てるのではなく、淡々と描いている作品です。
イライジャ・ウッドが本当に綺麗だし、このキャストは今考えると相当豪華ですよね。
ジョーン・アレンが私はとっても良かったです♪
しかし。。。クリスティーナ・リッチのお尻に太もも、凄いです(笑)
今はスレンダーになって綺麗になって、良かった、良かった(笑)
映像もそうですが、音楽や小道具など細部にわたってこだわりを感じる作品でした。あの製氷機懐かしかったw
思いのほか暗めの作品ですが、好みは分かれるかもしれないですけど、私は良かったです~♪

監督:アン・リー
出演:ケヴィン・クライン/シガーニー・ウィーヴァー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

