be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



雨のエトランゼ

雨のエトランゼ


ストーリー
ある日酒におぼれた女がテラスから落ちて死亡する。そしてそこには彼女の夫アランの姿が。彼はすぐさま警察の取り調べを受けるが、事件の目撃者である向かい部屋の住人ナタリーの証言により直ちに釈放される。その後、彼は彼女に接近、やがて2人は結婚することになるが……

ドミニック・ファーブルの原作『美しき野獣』(フランス推理大賞受賞作)の映画化だそうです。
ヘルムート・バーガー主演作と言うことでお友達のご好意で見ることが出来ました。
ヘルムートが『地獄に堕ちた勇者ども』の後、26歳の頃の美貌の際立つ作品です(。-_-。)ポッ 
冒頭とても裕福なマンションの中で、酒に溺れ何かの薬を探す若妻とそれを阻止しようとする夫の様子が無言のまま続きます。夫が目を離した隙に妻はテラスから身を投げてしまうのです。
そこに駆け寄る夫を向かいのマンションから女性が目撃していたのです。
夫アランは妻殺しの汚名をその目撃者ナタリーの証言で一旦晴らすことに成功するのですが、刑事は拭いきれないものを感じていたのでした。
そのことをきっかけに知り合ったアランとナタリーはやがて結婚することになったのです。(これはアランが仕掛けたように感じたのですが・・・?)
幸せな結婚生活が始まるように見えたのですが、実はアランには生い立ちから来るマゾヒスティックな面があり、アランの奇行にナタリーが精神的に追い詰められてきます。と言っても殴ったり蹴ったりするわけではないです(^^ゞ
離婚調停の席でナタリーが「アランとは1度も夫婦生活がない」というと、アランは「妻は妊娠しています」と。。。
その後実際自分の妊娠を知ったナタリーはアランの元に戻るのですが・・・
アランは口ひげを生やし、その美貌からも多くの女性から慕われていたことは間違いないでしょう。
そしてナタリーもそうやってアランを愛したのです。
今までの女性はアランの奇行を理解出来ずに逃げ出してしまったに違いないと思います。テラスから身を投げた前妻のように。
ナタリーは自分のお腹の中にいる子を思うよりも強い母性でアランを包み込んだのでしょうか。。。
ヘルムートがヴィルナ・リージに光を当て影を両手で愛撫するシーン。そのときの曲。その後のソファーのシーン。もう、失神ものです(笑)
あのソファーのシーンには『フロムヘル』の恍惚としたジョニーを思い出したりしてしまいました(^^ゞ
あの曲なんと言う曲なのでしょう。気が付いたら口ずさんでいた私(^^ゞ

監督:セルジオ・ゴビ
出演:シャルル・アズナヴール/ヴィルナ・リージ/ヘルムート・バーガー/フランソワーズ・ブリオン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

