be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリアン・グレイ/美しき肖像

ドリアン・グレイ/美しき肖像


ストーリー
美しい青年ドリアン・グレイが自らの代わりに年老いてゆく肖像画を手に入れた事により巻き起る奇妙な人生を描く。

この作品も友人のご好意により観せて頂くことの出来た作品です。残念ながら日本語の字幕がなかったので細かい部分はよく解りませんでした(^^ゞ
ロンドンにやってきた美青年ドリアン・グレイが友人の画家バジルのモデルとなります。その出来上がった作品はドリアン自身があまりの美しさに息を呑むほどの出来だったのです。
その絵を見て自信を持ったドリアンが恋人のシビルの自殺(?)をきっかけにありとあらゆる女性を征服していったのです。
友人たちはどんどん老いていく中、人間が欲しがって手に入れられない永遠の若さ・美しさを全て手に入れたように見えるのです。
そんな中、あのバジルの書いてくれた絵だけが、日頃のドリアンの愚行を表すかのようにどんどん醜くなっていくのです。
この作品はヴィスコンティの『地獄に堕ちた勇者ども』の後26歳くらいのヘルムートの主演作です。
美しく妖しいイメージが付き纏ってしまったのか、本来持っている神秘的な瞳のせいなのか、友人の妻や姉妹・お金持ちのご婦人まで、まさに手当たりしだいといった愚行の数々。
その全てのシーンも今のようにあからさまなものでなく、美しさを感じるものとなっています。
オスカー・ワイルドの原作を読んでいないので、ぜひ読んでみたいと思いました。(聞くところによると原作とは多少違っているような・・・?)
とにかく美貌のヘルムート堪能のお宝映像には間違いないのですが、作品としてもとっても興味深いものでした。

監督:マッシモ・ダラマーノ
出演:ヘルムート・バーガー/リチャード・トッド他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。