be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンファン

ドンファン ドンファン
ジョニー・デップ (2003/11/22)
松竹
この商品の詳細を見る


ストーリー
周囲の人に愛する気持ちを呼び起こしていく青年の愛の冒険を描いた寓話。
現代のニューヨークに、伝説上の愛の貴公子ドンファンを名乗る男が現れた。21歳の彼は最愛の人に失恋したといい、ビルの屋上から投身自殺を図ろうとするのだが、精神科医に説得され精神病院で観察されることになる。そこで担当医ジャックの奇妙な診療が始まり、彼は、 1,500人に及ぶ女性たちとの愛の遍歴を語り始めるのだった……

とにかく何の予備知識もなく(自慢するなって?)観てしまってビックリしました。これってコメディーだったの? とにかくとっても素敵な大人のファンタジーでした。ドンファンって言うから『あの』ドンファンかと思っていたんです。
とにかく彼の語る身の上話が本当に魅力的でした。
精神科医のマーロン・ブランドがどんどん感化されて行く気持ちがよく解りました。が、えらい歳とってしかもあのお腹にもちょっとビックリしましたが・・・(笑)
この映画はマーロン・ブランドとフェイ・ダナウェイの夫婦もとっても素敵でしたけど、愛の貴公子『ドンファン』役のジョニー・デップだから成り立ったような話ですよね。
ドンファンからジョニーのファンになったという話をよく聞きましたがいかにも納得の作品でした。

監督・脚本:ジェレミー・レヴィン
出演:ジョニー・デップ/マーロン・ブランド/フェイ・ダナウェイ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。