be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
アンジェリーナ・ジョリー (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
工事現場で白骨化の進んだ遺体が発見される。モントリオール警察はFBIに捜査協力を要請し、天才女性プロファイラー、イリアナ・スコットが派遣される。順調に捜査を進める中、次の殺人事件が発生し、今回は目撃者がいることからその男コスタから情報を集め・・・・。

なんという豪華なキャストでしょう。なのに何と言う勿体ない使い方(;^_^A アセアセ・・・
あまりにアングラード様の扱いが悪かったので、怒りすら覚えています(笑)

この作品が好きな方は(いる?(^^ゞ)この後は読まないで下さい(^^ゞ

***** ネ タ バ レ *****

特典映像に監督や主要キャストのインタビューがあったのですが、それぞれの人物像をはっきりと描き出し・・・って言ってましたよね?(誰に言ってる?w)
天才プロファイラーは簡単に男に惚れ、私情を交えて判断を誤るし、残忍なシリアルキラーは無防備にラストにボロを出すし、人物像、滅茶苦茶じゃないですかぁ~?
それよりもサイコサスペンスでしょ? 何故すぐに犯人が解るのよ?!
犯人よりも動機が肝心って監督は言ってますけど、その動機も早々に解ってしまうし・・・(^^ゞ
あー、ボロクソ言ってる、私(笑)

キーファーは存在感があって、謎の男をうまく演じていてこれはよかったと思います。
ジーナ・ローランズまでは許しましょうw
舞台がモントリオールだからフランス語の話せる役者を使ったとでも言うのでしょうか?
マルティネス君にカリョ様、アングラード様の扱いってどうよ?
特にアングラード様は、風采の上がらない容貌にあまりにあっけない最後。せめてジーナ・ローランズくらいインパクトのある最後を頂戴~~(違?)
あんぐりと開いた口は暫く顎が外れた状態になってしまったわ~~~(涙)

確かにヤドカリ状態で別の人生を生きると言う発想は面白いと思います。
この作品はアンジェリーナとイーサンのサスペンス&恋愛の話ですね。
けど走ってるアンジェリーナは胸が重そうだったなぁ(^^ゞ

監督:D・J・カルーソー
出演:アンジェリーナ・ジョリー/イーサン・ホーク/キーファー・サザーランド/ジーナ・ローランズ/オリヴィエ・マルティネス

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

