be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dot the I ドット・ジ・アイ

ドット・ジ・アイ ドット・ジ・アイ
ガエル・ガルシア・ベルナル (2005/04/08)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


ストーリー
レストランで独身最後のパーティを楽しむカルメンは、たまたまその場に居合わせた男性、キットとキスをすることになる。一度のキスで永遠の愛を確信してしまうふたり。カルメンは、婚約者への愛が冷め始めた自分に気づくのだが、その裏には、ある陰謀が仕組まれていた…。純愛ストーリーが危険なミステリーへと発展し、さらに二転三転の様相を見せる新感覚のドラマ。

ロンドンで暮らしている美しいスペイン人のカルメンは、遺産で悠々と暮らす好青年バーナビーからプロポーズされます。
友人達と独身最後のパーティー(=ヘン・ナイト)を楽しむカルメンは、ヘン・ナイトのパーティーでその場にいた男性とキスをすればその後の結婚生活が幸せになるというフランスの古い風習を聞き、偶然同席したキットを指名するのです。
が、そのキスはその後の幸せではなく運命の人との出逢いのキスだったのです。
裕福な婚約者との結婚か、情熱的な青年との恋愛か・・・。
という情報だけを持って、未見の方は鑑賞して下さい(笑)

三角関係の話に最初から付き纏う第三者の視線は、カルメンが振り切ってきた過去の男性の視線なのか?
特に前半、取って付けた様なガエル君の笑顔になんとなく違和感を覚えていた私。
後半にその訳も判明します。
『卒業』のような映画なのかも?と思い、ガエル君目当てで購入したんだから、まぁいいか・・・位に思っていたのですが、後半の展開に、まだ何かあるの? またひっくり返るの? と想像以上に楽しむことが出来ました。
しかし、ヘン・ナイトって風習は知らなかったけど、フランスらしい風習だなぁ(笑)
独身最後だけじゃなければもっといいなぁ~(大笑)

監督:マシュー・パークヒル
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル/ナタリア・ベルベケ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。