be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アモーレス・ペロス

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


ストーリー
メキシコシティ。ダウンタウンに住む青年オクタビオは、強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。ラミロの仕打ちに苦しむスサナもオクタビオには悩みを打ち明けるのだった……。
スペインからやってきたモデル、バレリア。仕事も成功し、不倫相手のダニエルも妻と別居し、2人はマンションでの新たな生活を始めるのだったが……。
初老の殺し屋エル・チーボのもとに新たな仕事の依頼が舞い込む。エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む……

メキシコの新人監督だそうで、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥという舌を噛みそうな名前の監督は、最近気になるポール・トーマス・アンダーソン監督と共に要注意人物になりそうな予感・・・
アモーレス・ペロスというのは『犬のような愛』という意味だそうです。
この話の中には犬が重要な位置を占めているのですが、犬好きな人には少し辛い登場の仕方かもしれません。
冒頭青年2人が重症の犬を後部座席に乗せ、銃を持った男たちに追いかけられています。
犬の様子を気にして追っ手から逃げる時に交差点で大クラッシュ!
え? この犬どうしちゃったの? 何故逃げてるの? と疑問だらけのスピード感溢れる状態から過去に遡って行くのです。
この交差点での事故を基点として、付かず離れずという感じで3つの恋愛の話がオムニバス風に展開して行きます。
その3つの愛は、どれも報われない愛の形なのですが、ラストの『心から愛している』という言葉が伝わらない=犬のような愛ということなのかしら?。
153分という結構長い映画ですが、パズルを組み立てていくような感じでエピソードがスピーディーに展開するのでそんなに長くは感じなかったです。
これもまた、色んな人にお薦めしたい作品になりました♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。