be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期

思春期

思春期 / ジャン=フランソワ・ステヴナン、ヴィルジニー・テヴネ 他

ストーリー
フランス地方都市のとある小学校。ある日、どこかワケありな印象の新入生ジュリアンがこの学校にやって来る。思春期真っ只中のパトリックは、美容院を経営する友人の母のことで頭がいっぱい。学校の先生のアパートでも、小さな子供たちが思いがけず突拍子なことをやってのけている。外でも子供同士の出来事は絶えない。そんな中、パトリックはついに一大決心し、恋焦がれる友人の母へ花束を渡した。一方、ジュリアンは身体検査の時、傷だらけの体が露わになり、親から虐待を受けていることが判明する…。

フランス中部地方のある街を舞台に、沢山の子供達の生き生きした様子をドキュメンタリーにも近い形で描き出しています。 
 
誰かが主演と言うことではなく、それぞれのエピソードがほほえましかったり、痛々しかったり。 
 


おとなしい転入生が来たり、同級生の母親に憧れる少年がいたり、いたずらと言う言葉では片付けられないほぼ犯罪を犯す子がいたり、アパートの8階(?)から転落した赤ちゃんが無傷だったり、先生に子供が生まれたり・・・。 
 
赤ちゃんが落ちるシーンで子猫がいたんだけど、あの子猫はどうなったのでしょう?(^^ゞ 
 
親に虐待されている子供の話があるのですが、あの子が女の子だと実は一番最後まで気がつかなかったのですよ~(^^ゞ 
暗い眼をして相当くたびれた服装だったのですが、なかなかかっこいい子だなって思っていたのに!(笑) 
 
観終わって清々しい気持ちになれる作品です。 
本当に子供達の表情が豊かで、生き生きと描かれていました♪ 

監督:フランソワ・トリュフォー
出演:ジョリー・デムソー/フィリップ・ゴールドマン

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。