be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイズ

ノイズ ノイズ
ジョニー・デップ (2003/11/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ストーリー
NASAの宇宙飛行士スペンサーが船外作業中にトラブルに遭い、奇跡の生還を果たす。だが、彼は交信が途絶えていた空白の2分間のことを話そうとはしなかった。以来、深夜にラジオから流れる不気味なノイズに耳を傾けるなど、夫の不審な行動が目立つようになり、妻ジリアンの胸中を不安がよぎる。やがて、スペンサーの同僚の死やNASAの調査員の失踪など不可解な事件が起きるなか、ジリアンは双子を妊娠するのだが……

シャーリーズ・セロン主演のこれは心理的な恐怖映画ということになると思います。
宇宙飛行士の夫が宇宙で作業中に2分間通信が途絶えてしまい、死んだと思っていたらその後奇跡的に生還し喜ぶのですが、そこら辺は妻。なにかが違う。。。と疑っていくんですよね。
私なら楽観的にそりゃ~あんな事にあったんだもん。仕方ないわ。って思ってしまうかもしれません。
この妻は両親を亡くしてからうつ病にかかっていたことがあり、夢に誰か(自分も含めて)が死ぬのを見てしまうことがあるんです。
それは必ずしも事実とは限らないのですが、夫と同じ事故にあった飛行士が目の前で死んだり、その妻が自殺したり。
夫は事故のあとNASAをやめてNYに引越し、環境の変わった所で妊娠し、相談相手もいない。
どんどん暗くなっていき、うつ状態に近くなっていったのだと私は思っていたんです。
どんどん追いこまれていく妻の姿をシャーリーズ・セロンが熱演しています。
で、夫のジョニー・デップなんですが、正直言って怖いです(笑)
寝ていたときの瞼のギョロッと動いたときは(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  目つきも怖いですよ~。
余談ですけど、ジョニー・デップが今回金髪に染めてるんですけど、眉毛も染めるんですね(笑) ちょっとしたツボ(爆)

監督・脚本:ランド・ラビッチ
出演:ジョニー・デップ/シャーリズ・セロン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。