be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOVO/ノボ

NOVO/ノボ

NOVO / アナ・ムグラリス

ストーリー
会社のコピー係をしているグラアムは、5分前の記憶がなくなるという重い記憶障害を患っている。
新しくやってきた派遣社員イレーヌは、知らずに不思議な雰囲気のグラアムに惹かれ、恋する。
やがて彼の記憶障害を知っても、新鮮な気持ちでいられると楽しんでいたが、自分のことを忘れてしまうグラアムに不安を抱き始めて・・・・

公開前の予告編が気になっていた作品で、キャストも『オープン・ユア・アイズ』のエドゥアルド・ノリエガ、シャネルの新ミューズに抜擢されたというアナ・ムグラリス。『ル・ディヴォース』『逢いたくて』のナタリー・リシャール。イザベル役は『トーク・トゥ・ハー』の劇中劇で印象的だったパス・ベガととても興味深いし、5分前の記憶がなくなるというとあの『メメント』を思い出しますがこちらは愛の話。それもたっぷりフランス映画(笑)
観られた方からもなかなか面白かったとの情報を得てやっと観ました(^^ゞ
特に前半はこれぞフランス映画な展開で(笑)シャネルの新ミューズと言うアナ・ムグラリス演ずるイレーヌは、5分で記憶をなくしてしまうという男に惚れ、いつも新鮮な気持ちでいられるとその状況を喜ぶというとても前向きな考え方を持つ女性ですw
前半はフランス映画らしく官能的に描き、後半はその記憶障害の原因や本人も知らなかった(忘れていた)過去を段々と見せていくというミステリー仕立てとなっています。
5分前のことを忘れてしまう男に忘れられないことをしてあげる・・・と言うイレーヌの言葉にフフっと笑いつつ、後半にそれが活きて行く展開などなかなか興味深いと思いました。
が、記憶障害になった原因はちょっと笑わせてくれます。もうちょっとひねって考えてくれてもよかったのでは・・・(笑)
記憶障害の原因が解って以降の展開は、意味ありげな様子の2人の男女も、何だ、そういうこと?って感じになってしまって、そこも残念と言えば残念。
最後の最後まで完全なるハッピーエンドにしないところが好きですねぇ~(^^ゞ
ちなみに『NOVO』と言うのは新しい人間と言う意味だそうです。
随所にフランス映画らしい笑いが散りばめられていて、音楽もある意味変わっているのかもしれないけど(笑)私は好きでした(^^ゞ

監督:ジャン=ピエール・リモザン
出演:エドゥアルド・ノリエガ/アナ・ムグラリス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。