be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



バーディ

バーディ バーディ
ピーター・ガブリエル、マシュー・モディーン 他 (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
ベトナム戦線から負傷して帰還したアルは親友バーディに会いに行くが、前線で精神錯乱に陥り今も精神病院の檻の中で鳥のようにうずくまったまっていた。
アルは彼が昔から鳥になりたいと言ってたことを思い出していた・・・。
1985年 カンヌ映画祭 審査員特別賞

見ていない方のために・・・まず印象に残るのは鳥の視点での撮影。これは必見です。
それと、ラストのどんでん返し。(*^m^)プッと吹き出すか、ほっとするか・・・
この作品もどんな映画が好き?と聞かれた時に必ず名前を出す作品です。
戦争の悲惨さが、画面の中に戦争のシーンがないのに漂っているんです。
男の友情の話って言ってしまいたくはないけど、なんかいいなぁ~、男友達って・・・

監督:アラン・パーカー
出演:マシュー・モディン/ニコラス・ケイジ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

