be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



パール・ハーバー

パール・ハーバー 特別版 パール・ハーバー 特別版
ベン・アフレック (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
日本軍の真珠湾攻撃をフィーチャーし、史実にとらわれることなく、甘いメロドラマと戦闘シーンが展開される。1941年。兄弟のように固い絆で結ばれた若者レイフとダニー。レイフは恋人イヴリンをダニーに託し、ヨーロッパの戦地へと向かう。やがて、軍からハワイ転属命令を受けたダニーとイヴリンのもとにレイフ戦死の報が届く。二人は互いの心の傷を癒すべく支えあい、いつしか結ばれる。しかし、戦況が逼迫し始めた12月6日、イヴリンの目の前に死んだはずのレイフが現われた……。

何が悔しいって、ラズベリー賞主要6部門を独占という栄誉に輝いたこの映画を観て、ラスト近くでウルウルしてしまった自分が許せない(爆)
幼馴染の青年の友情と、そこにかかわる看護婦の女性との恋愛、そして真珠湾攻撃と、3つの要素がうまくバラバラ(笑)
日本の描き方にも言いたいことはあるし・・・(まあ、これはどの洋画を観ても感じる部分もあるんですけどね・苦笑)
真珠湾攻撃に関するエピソードも私の知っている限りの乏しい情報とは合わないし・・・
ファッション(化粧も含め)も時代考証って言うか・・・あってる? 当時のハワイってあんな?
とまあ、色々と言いたいことはやっぱりありますね(爆)
確かに思いっきりお金のかかっている真珠湾攻撃のシーンは迫力もあるし、すごいなぁ~と思ったんですけど、その割には戦争の悲惨さが伝わって来ないのが本当に不思議でした。
この2人の男と1人の女の三角関係の決着のつけ方に至っては・・・・┐(´ー`)┌
だから、不時着後のシーンでウルウルしてしまった自分を許せないんです。(p_q )"シクシク

監督:マイケル・ベイ
出演:ベン・アフレック/ジョシュ・ハートネット/ケイト・ベッキンセイル他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

